座右の銘

今まで、座右の銘ってこれだ!って思う物は無かったのだけれど、最近、本を読んでこれって思った物ができたので(それも2つ)ここに書きとめておこう。本からの引用だけれど、常に意識しておきたい言葉。

やり遂げろ
−この世界で継続ほど価値のあるものはない。才能は違う−才能があっても失敗している人はたくさんいる。天才も違う−恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世にいる。教育も違う−世界には教育を受けた落伍者があふれている。
信念と継続こそが全能である

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)より

打つ手は無限
すばらしい名画よりも、とてもすてきな宝石よりも
もっともっと大事なものを私は持っている
どんな時でも、どんな苦しい場合でも、愚痴を言わない
参ったと泣き言を言わない


何か方法はないだろうか、何か方法はあるはずだ
周囲を見回してみよう
いろんな角度から眺めてみよう
人の知恵も借りてみよう
必ず何とかなるものである
なせならば打つ手は常に無限にあるからだ

打つ手は無限 ~変貌する社長業より